So-net無料ブログ作成
キャンプ ブログトップ

bokuno natsuyasumi <2> [キャンプ]

DSC_0171.jpg

台風9号の影響で、予定の日程が1日順延になり、今日下界にもどりました^^

毎年、使わせてもらっているキャンプ場なんですが、
流れる川の水が、とにかく冷たくって
川で冷やされた空気が流れるので、
川沿いはクーラーがかかっているような風が吹きます^^

最初の写真は、川の水が冷たい為に、川の上に霧がかかっているようになります。

DSC_0108.jpg

大雨が降った影響で、初日は多少水が濁っていましたが、
2日目以降はいつもの透き通ったな水に戻りました。

DSC_0122.jpg

現地と、自宅では気温差、なんと11℃!

また、キャンプ場に戻りたい!
でも、夜は下界(自宅)も涼しくって、快適です^^

今年は、やっぱり冷夏のようですね。

DSC_0107.jpg

キャンプ場では、雨が降ったり、快晴だったり、霧が出たり
まさに山の天気でしたが、今年ものんびり過ごせました^^

DSC_0176.jpg

家の次男も、天然のクーラーに直接あたって涼んでいます。

この状態で寝ると寒くって昼間でも、風邪ひきそうです^^

3泊4日の滞在でしたが、のんびり過ごせました。

終わってみたら、あっという間でした。

また、来年楽しみに・・・


nice!(16)  コメント(14) 

bokuno natsuyasumi [キャンプ]

DSC_0082.jpg

我が家では、毎年、
夏休みには、行きつけのキャンプ場で
ゆっくりします。

以前はゴールデンウィークにも、行っていましたが、
ここ数年は、

スーパーGT第3戦「富士」観戦のため、

夏休みだけとなっています。

今年も、11日~14日まで行ってまいります。
3泊4日の日程となっていますが、毎年4泊していました。
我が家でも、コスト削減の取り組みの一環として、
涙を呑んで1泊削減です(笑

神奈川県内の山中でありますが、夏は非常に涼しく
下界とは

約5℃の気温差があります!

ゴールデンウィークの夜などは、
ダウンジャケット必須でした!

DSC_0016.jpg
キャンプで焼きなすとか!結構和食系好きです^^ 朝なんか鯵の開き焼いてます(笑

しかも、携帯電話圏外ですので、完全に日常生活を
シャットダウンできるのが、
とても気に入っています^^

最近GTにあまり行きたがらない
次男も、このキャンプだけは
指折り数えて出発を待っています。

明日から、準備に取り掛かります!

DSC_0053.jpg

道具のチェック、メンテ
消耗品・燃料の確認、補充
車の仕様変更(ルーフラック&ジェットバック装着)
洗車

道具の車への積み込みは、出発日当日の朝です。

野鳥もきっと沢山いると思いますが、
これ以上荷物を、積み込むスペースが
全くないため、でかい400mmは持って行きません(笑
100-400とか持ってればいいのに!
nice!(18)  コメント(14) 

キャンプ(2) [キャンプ]

昨日、いつものキャンプ場に予約を入れました。

DSC_0107のコピー.jpg

4泊ってちょっと欲張りすぎたかな?
5月の連休に行けなかったので、子供たちも3泊では納得しませんでした・・・

でも、おかげで、もてぎのS-GTに行けなくなるかも!
かみさんいわく

「何でもかんでもやりたいことばっかり出来ないのよ!」

おっしゃるとおりです・・





最悪、一人でも行ってやる!

キャンプ [キャンプ]

7~8年前から毎年、5月の連休と夏休みにいつも訪れているキャンプ場があります。
今年は子供たちの5月の連休が飛び石になっていたので、S-GTを優先して、キャンプ
を断念しました。

夏休みは是非行きたい!
DSC_0135のコピー.jpg
キャンプ場では、あまり色々なことをやらないんですが、「山登り」とか、「パン焼き」
は定番です。

あとは、午前中から寝る!
DSC_0171のコピー.jpg
昨年の大雨でかなりの被害をうけてしまったとキャンプ場の従業員の方から
聞いていますが、無事、復旧しているといいんですが・・

DSC_0259のコピー.jpg
写真は昨年のものです。
キャンプ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。